みさと・みちくさ日和2017秋 No.12

 世界滅亡伝説まである!!ふしぎスポットの宝庫

大和ミステリー

江の川口羽境から都賀西乙谷2キロの場所を「音なし」と呼ぶ。体長2メートルの「バテレン」という大亀が住み、旅人を獲って食うという・・・。

そんな伝説が、旧大和村にはたくさん残っています。子どものころ、怖い伝説にドキドキしながら遊び場にしていた新田さんとっておき・知られざる伝説の舞台や民間信仰の足跡などを、車と徒歩でめぐります。

伝えなければ風化してしまう、古い伝説と昔の人の心。ロマンあり、教訓あり、自然の不思議あり。五感を使って感じてください! 

 

プログラム名

(みさと・みちくさ日和2017秋 No.12)

旧大和村ミステリーツアー

開催日時

2017年10月29日(日)

13:00~16:00

申込締切

10月26日 ただし定員に達した時点で締切→空き状況はこちら

参加費

500円

定員

12名  (最少催行人数1名)

集合場所

道の駅グリーンロード大和駐車場(島根県邑智郡美郷町長藤230-2)

注意事項

●少雨決行、雨天中止(中止時はご連絡します) ●歩きやすい格好で。 

●何人かで乗り合わせていただき、車で移動します。

案内人

新田さん・板垣さん新田一之・板垣麻美

歴史ロマン好きな大和っ子・新田さんと、祠や古いもの好き・地域おこし協力隊の板垣さん、異色(?)のコンビ結成。

いっしょに色々な発見をしましょう!

  お申込み方法

(1)「実施日」「プログラム名」
(2)参加者全員の「お名前(「漢字」「かな」)」「住所」「性別」「年齢」
(3)代表者の「ご連絡先(「携帯(自宅)電話」あれば「Eメール/FAX」も)」

上記事項をEメール・FAX・TELのいずれかでお申込みください。

みさと・みちくさ日和2016申込み

みさと・みちくさ日和2017秋 一覧ページはこちら

 -注意事項ほか-
※集合場所は事前にご確認のうえ、時間に余裕をもってお越しください。不安な方はご連絡ください。
※各プログラムに記載した注意事項は、安全で円滑な実施のためにお守りいただき、ご不明な点はお問合せください。
※受付は先着順に行い、定員に達した時点で申込受付を締め切ります。
※締め切り後、キャンセル待ちを希望された方には、キャンセルが出た場合にご連絡します。
※受付後やむなくキャンセルされる場合は、必ず日数に余裕をもってご連絡をお願いします。
※個人情報は美郷町観光協会および催行者が管理し、みさと・みちくさ日和の催行および連絡用に使用します。
※傷害共済に加入しますが、原則として補償額以上の補償責任は負いません。
※団体での参加をご希望の方は、プログラムによっては日を改めて実施を検討させていただきます。
※実施場所や近隣での迷惑行為があった場合など、ご参加をお断りする場合があります。
※当日は写真や動画を撮影し、メディアやSNS、次回の広告等に使用します。撮影されたくない方は当日お知らせください。 

当日の写真は→美郷町観光協会facebookに掲載します! 

マップ