みさと・みちくさ日和2017秋 No.13

 渓流にひっそりとたたずむ秘湯を満喫

千原温泉そば

美郷町の秘湯・千原温泉と、縁側サロン「二人静」の藤間さんによるそば打ち体験のコラボ!

千原温泉は温泉好きなら一度は行きたい、名療養泉。底板の間から湧き出る源泉に直接入ることのできる、全国的にも珍しい足元湧出源泉です。

そんな千原温泉で特別体験!温泉入浴とそば打ちをして休憩室で食べながら、湯治気分を味わってみませんか。今回開放する休憩室は、かつて湯治客に使われていた部屋。山奥のひっそりとした空間で、自分で打って食べるそばは格別です。

 

プログラム名

(みさと・みちくさ日和2017秋 No.13)

千原温泉でそば打ち・湯治体験

開催日時

2017年11月2日(木)

10:00~14:00

申込締切

10月26日 ただし定員に達した時点で締切→空き状況はこちら

参加費

2,500円(昼食代、入浴代・タオル代、土産代(千原温泉の水)含む)

定員

男性5名・女性5名  (最少催行人数4名)

集合場所

千原温泉(島根県邑智郡美郷町千原1070)

注意事項

●必需品:エプロン、タオル1枚(調理用) 

●木曜日は定休日ですので、この日の千原温泉のご利用は参加者の方のみとなります。 

●直前のキャンセルの場合、材料費相当をいただく場合があります。

案内人

田邊夫妻 藤間夫妻田邊夫妻&藤間夫妻

千原温泉の田邊夫妻と縁側サロン「二人静」の藤間夫妻が案内人。沢谷地域初の体験プログラムのコラボです。ひっそりとした山奥で風情のある体験をしてみませんか。

  お申込み方法

(1)「実施日」「プログラム名」
(2)参加者全員の「お名前(「漢字」「かな」)」「住所」「性別」「年齢」
(3)代表者の「ご連絡先(「携帯(自宅)電話」あれば「Eメール/FAX」も)」

上記事項をEメール・FAX・TELのいずれかでお申込みください。

みさと・みちくさ日和2016申込み

みさと・みちくさ日和2017秋 一覧ページはこちら

 -注意事項ほか-
※集合場所は事前にご確認のうえ、時間に余裕をもってお越しください。不安な方はご連絡ください。
※各プログラムに記載した注意事項は、安全で円滑な実施のためにお守りいただき、ご不明な点はお問合せください。
※受付は先着順に行い、定員に達した時点で申込受付を締め切ります。
※締め切り後、キャンセル待ちを希望された方には、キャンセルが出た場合にご連絡します。
※受付後やむなくキャンセルされる場合は、必ず日数に余裕をもってご連絡をお願いします。
※個人情報は美郷町観光協会および催行者が管理し、みさと・みちくさ日和の催行および連絡用に使用します。
※傷害共済に加入しますが、原則として補償額以上の補償責任は負いません。
※団体での参加をご希望の方は、プログラムによっては日を改めて実施を検討させていただきます。
※実施場所や近隣での迷惑行為があった場合など、ご参加をお断りする場合があります。
※当日は写真や動画を撮影し、メディアやSNS、次回の広告等に使用します。撮影されたくない方は当日お知らせください。 

当日の写真は→美郷町観光協会facebookに掲載します!

マップ