みさと・みちくさ日和2017秋 No.19

 栄光と滅亡に思いをはせて。眼下には江の川

青杉ヶ城

佐波氏六代、顕連の居城であった青杉城を中心とした丸屋城・比丘尼城を縦走し、彼の領地拡充への意気込みと、頓挫した無念を感じ取ってもらいたく計画しました。彼方此方からみられる江川周辺の景色を存分に味わってください。

標高差四〇〇m以上でアップダウンがあり多少の藪漕ぎもあります。中級程度の山登りができる方、ご参加をお待ちしています。

 

プログラム名

(みさと・みちくさ日和2017秋 No.19)

青杉三城縦走~青杉ヶ城の山城跡をめぐる~

開催日時

2017年11月26日(日)

8:30~16:00の予定

申込締切

11月17日 ただし定員に達した時点で締切→空き状況はこちら

参加費

500円

定員

15名  (最少催行人数1名)

集合場所

吾郷集会所駐車場(島根県邑智郡美郷町吾郷183-1)※明塚駅でも可

三江線時刻表

江津発5:53→明塚着7:31、三次発5:38→明塚着7:54

明塚発16:54→三次着18:59、明塚発17:19→江津着18:57

注意事項

●少雨決行。その場合、雨具をご用意ください。 ●弁当、飲み物持参で。

●青杉ヶ城山は標高494.7m。トイレ休憩施設などはなく、登山道の整備不十分な箇所もあります。傷害保険の範囲及び応急処置以外の責任は負いません。

案内人

銀山街道を護る会美郷町銀山街道を護る会

銀山街道やなしお道ウォーク(7・8月を除く第3日曜日、一般参加者歓迎!)や史跡・伝承地・滝など、後世に残したい場所を不定期に探訪しています。まじめに遊び心も大切に~!

  お申込み方法

(1)「実施日」「プログラム名」
(2)参加者全員の「お名前(「漢字」「かな」)」「住所」「性別」「年齢」
(3)代表者の「ご連絡先(「携帯(自宅)電話」あれば「Eメール/FAX」も)」

上記事項をEメール・FAX・TELのいずれかでお申込みください。

みさと・みちくさ日和2016申込み

みさと・みちくさ日和2017秋 一覧ページはこちら

 -注意事項ほか-
※集合場所は事前にご確認のうえ、時間に余裕をもってお越しください。不安な方はご連絡ください。
※各プログラムに記載した注意事項は、安全で円滑な実施のためにお守りいただき、ご不明な点はお問合せください。
※受付は先着順に行い、定員に達した時点で申込受付を締め切ります。
※締め切り後、キャンセル待ちを希望された方には、キャンセルが出た場合にご連絡します。
※受付後やむなくキャンセルされる場合は、必ず日数に余裕をもってご連絡をお願いします。
※個人情報は美郷町観光協会および催行者が管理し、みさと・みちくさ日和の催行および連絡用に使用します。
※傷害共済に加入しますが、原則として補償額以上の補償責任は負いません。
※団体での参加をご希望の方は、プログラムによっては日を改めて実施を検討させていただきます。
※実施場所や近隣での迷惑行為があった場合など、ご参加をお断りする場合があります。
※当日は写真や動画を撮影し、メディアやSNS、次回の広告等に使用します。撮影されたくない方は当日お知らせください。 

 当日の写真は→美郷町観光協会facebookに掲載します!

マップ