みさと・みちくさ日和2018春 No.1

 天才絵師・中原芳煙を育んだ潮の自然美

潮の滝と中原芳煙の生家見学

春の息吹が感じられる片道20分の山道を、美しい自然に触れながら、獺越の滝(おそごえのたき)を目指し散策します。

国有林の中にあるこの滝は、かわうそがここを越すのに二日かかったという由縁のある二段の滝です。神秘的なその姿は見る者の心に響くような不思議な雰囲気があります。山道ではかわいい山野草を見つけることもできます。

道中、この地で育った日本画家・中原芳煙(なかはらほうえん)生家の襖絵を見学。天才絵師の目に映った景色に思いを馳せながら、抹茶とお菓子で一服します。

プログラム名

(みさと・みちくさ日和2018春 No.1)

春の滝ウォークと中原芳煙(ほうえん)の生家見学

開催日時

2018年 4月7日(土)9:00~12:00

申込締切

4月4日 ただし定員に達した時点で締切→空き状況はこちら

参加費

500円(抹茶、お菓子代含む)

定員

20名(最少催行人数5名)

集合場所

潮会館(島根県邑智郡美郷町潮村136

注意事項

●歩きやすい恰好と靴で。 ●滝の撮影をされる方はカメラ、三脚等も。

●少雨決行、但し川の状況次第で中止となる場合有。 ●当日は桜と団子の潮まつりも開催予定。プログラム後に是非ご参加ください。(パンフレット裏表紙参照)

案内人

吉迫克彦吉迫 克彦(潮・曲利集落支援員)

温泉、桜並木、美しい滝、優れた画家・・・
ここには素晴らしい物がたくさん埋まっています。

知られざる潮の魅力を、多くの方に知ってもらいたいと思っています。

  お申込み方法

(1)「実施日」「プログラム名」
(2)参加者全員の「お名前(「漢字」「かな」)」「住所」「性別」「年齢」
(3)代表者の「ご連絡先(「携帯(自宅)電話」あれば「Eメール/FAX」も)」

上記事項をEメール・FAX・TELのいずれかでお申込みください。

みさと・みちくさ日和2016申込み

 

みさと・みちくさ日和2018春 一覧ページ&ダウンロードはこちら

 -注意事項ほか-
※集合場所は事前にご確認のうえ、時間に余裕をもってお越しください。不安な方はご連絡ください。
※各プログラムに記載した注意事項は、安全で円滑な実施のために必要です。必ずお守りいただき、ご不明な点はお問合せください。
※受付は先着順に行い、定員に達した時点で申込受付を締め切ります。
※締め切り後、キャンセル待ちを希望された方には、キャンセルが出た場合にご連絡します。
※受付後、やむなくキャンセルされる場合は、必ず日数に余裕をもってご連絡をお願いします。
※万一に備えて傷害共済に加入しますが、原則として補償額以上の補償責任は負いません。
※個人情報は美郷町観光協会および催行者が管理し、みさと・みちくさ日和の催行および連絡用に使用します。
※団体での参加をご希望の方は、プログラムによっては日を改めて実施を検討させていただきます。
※実施場所や近隣での迷惑行為があった場合など、ご参加をお断りする場合があります。
※当日は写真や動画を撮影し、メディアやSNS、次回の広告等に使用します。撮影されたくない方は当日お知らせください。

当日の写真は→美郷町観光協会facebookに掲載します!

みさと・みちくさ日和2018春MAP